忍者ブログ

戯言と一緒に、色んな写真をペタリ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

おいおい、通勤電車の中でタバコ吸う人なんて、最近はめっきり居なくなったと思ったらまだいたのかよ。とんでもねぇマナー違反じゃねえか。
唾液からDNA鑑定でもして晒しあげちまえ。こんな奴。こんな事が起こってる限り、西武線がバカにされ続けるんだよ。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

いつもの場所で雪(と電車)を撮って来ました。勿論3ドア車も撮りましたが、ここで3ドア車を上げてしまってはつまらないので20108Fの写真を上げます。
今日の傑作がこの写真、続いて3000系の遊園地急行の写真です。
脇に有る武蔵関公園では池の泥抜き作業をやっていて、いつもは見られない池の底が露呈していました。

ご一緒された撮影者の皆様、寒い中お疲れ様でした。

拍手[0回]

”雪です”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

最近まで301Fと組んでいた281Fが解放され、311Fと組成された際に誕生した「前パン編成」。普段は学校が有って撮影出来ない為、土日で思いっきり撮影しました。土曜日は前パン徘徊、日曜日は前パン準急・急行を撮影。
あとは前パン各停と通急だけ撮れれば満足ですが、両方とも走行するのは平日。中々チャンスには恵まれません。

拍手[0回]

”Maepaaaaaaaaaaaan!! 2nd”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

▲色づき始めた武蔵野公園の木々を横目に (11/7撮影)

1969年から40年以上西武線を走り続けた101系が、本日限りで営業運転を終了しました。管理人も小さい頃は、ボロい電車だと思いながらもよく乗ってましたので、2000系列の次位に印象深い電車でした。
2004年までは新宿線でも走っていましたし、2008年までは小平でも見られたので私はあまり引退する実感が湧かなかったのですが、先日からヘッドマークが付いた時の人の集まり様でようやく実感しました。

しかし、葬式のマナーはやっぱり悪いですね。煙草の吸い殻やゴミは放置するわ、沿線住民の家の敷地に堂々と三脚は置くわで大変です。あと駅撮りやキセルが多かったです。何時もの多摩川線ではこんな事は有り得ません。
新宿線から新101系が引退するときにもこういう状況になるんですよね。
何で彼らは普通に写真が撮れないんでしょうか。

拍手[0回]

”旧101系 完全引退”のつづきはこちら
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ヤバい。
何時もの多摩川線じゃない。人が多すぎ。今までほぼ3年撮ってきましたが、こんなに多かったのは80周年ヘッドマークと247F営業運転開始の時以来かもしれません。まあ、マッタリしてたのでまだ良かったです。
11月6,7日と9日、罵声が飛ばない事を祈るばかりです。

拍手[2回]

”223F、引退”のつづき
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
お知らせ

当ブログにも「お知らせ欄」を
追加しました。

2009年12月19日
「拍手」を導入しました。
もし写真・記事を気に
入られましたら、ぜひ一押し
お願いいたします。

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/23 西武新101系]
[03/23 名前を入力してください]
[02/23 やまこふ]
[12/29 西武新101系]
[07/11 おれもきた]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
(・∀・)
性別:
非公開
自己紹介:
友達にブログバレた。
plugin_bottom_w.png
Copyright 西武新宿線Everyday by (・∀・) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]