忍者ブログ

戯言と一緒に、色んな写真をペタリ。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

数日前のお話。
修学旅行の話を何人かでしている途中で「海って放射能大丈夫?」という話題になり、その流れで地震の話になった時にこの彼が「地震関連のニュースはもう止めろ。俺らには関係ない。」と言い出しました。それ位なら皆が思っている事ですし、私も少し眉をひそめる位で留めていたのですが、その後に「でもドキュメンタリーとかって、結構現状把握にはいいと思うよ」と私がオブラートに包んで言った所、「被災者が出てくる番組は全部お涙頂戴のやらせドキュメンタリーだ。あんなの見てもタメにならん。お前はテレビに洗脳されている。」と彼が言ったのです。

確かにマスコミ、特にテレビ局が自分たちにとって良い映像を撮る為に、過剰演出をしている場合が有るというのは否めません。しかしそうでない場合も有るでしょうし、そもそも被災者の方の声という物が無いと、私たちが被災地の現状を知るのは難しいはずです。
募金活動やボランティア活動だって、テレビで被災地の現状や被災者の声が流れない限り、ここまで拡がることは無かったのではないでしょうか。
だから私は多少の演出が有ったとしても、被災地の現状や復興の様子が分かるテレビドキュメンタリーは無くてはならない、と考えているのです。

しかもテレビ局の活動に賛成しただけで洗脳と言われるこの異様さ。いわゆるネトウヨと呼ばれる人種なのでしょうが、彼らは「テレビ」や「マスコミ」、もとい「マスゴミ」という言葉には異常に食いつきますよね。一個人の情報取得の手段にまで口を出されるというのは、気分の良いものではありません。
マスコミの意地汚さは私だって分かっていますけれど、そういう事を差し引いても何らかの形で情報を伝えるのは彼らがメインです。

彼らは私がテレビに洗脳されていると言いますが、彼らの方がより酷くネットに洗脳されているのではないか、と日々思っている私です。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
お知らせ

当ブログにも「お知らせ欄」を
追加しました。

2009年12月19日
「拍手」を導入しました。
もし写真・記事を気に
入られましたら、ぜひ一押し
お願いいたします。

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/23 西武新101系]
[03/23 名前を入力してください]
[02/23 やまこふ]
[12/29 西武新101系]
[07/11 おれもきた]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
(・∀・)
性別:
非公開
自己紹介:
友達にブログバレた。
plugin_bottom_w.png
Copyright 西武新宿線Everyday by (・∀・) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]